七分目

暮らしと心の余白作り

100個の願いを書き出したら、意外な物が見えてきた。

長年、うっすらとやってみたかった「願望の100個書き出し」

 f:id:nanawarigobu:20190404145801j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

明日でも、1年後でも、10年後でも、とにかく自分がやってみたいことを100個書き出します。

思ったより時間はかからず、小一時間で書き出し終了。

そして見直すと、、、、、、

 

私、めっちゃお金欲しいやん。

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

笑。

書き出した100個のやりたい事、願望、お金にまつわる事が結構多くて。

今より自由になるお金が少し増えたら出来る事、平たく言えば

 

お金が解決してくれる事、多数。

f:id:nanawarigobu:20191126055536j:plain

 

自分ではそれほどお金に興味ない、執着していないと思っていましたが、なんのなんの。

 

めっちゃお金好きみたい。

 

もー身も蓋もない。みっともない、はしたない。

でも何と言うか、お金が欲しい、好きなのはいいとして、それを自分でしっかりわかってなかった事が恥ずかしい。格好悪い。

 

卑しい以前の問題だわ。。。。。

f:id:nanawarigobu:20190817093938j:plain

 

確かに新卒で就職した会社こそお給料は良かったものの、転職2回、3社目の今の会社は薄給も薄給。このお給料では生活できません、な金額。

地方の零細企業の事務員、自立できる年収ではありません。

そんな会社で10年以上、貧乏根性が深く、深く根付いたよう(残念)

 

哀しい現実に落ち込みながら、100個のジャンル分け、レベル分け。

f:id:nanawarigobu:20200124060612j:plain

 

「生活」ジャンルの難易度の低いレベルだと、、、、

・キッチンに一輪、お花を飾る、とか。

nanawarigobu.hatenablog.com

 ・毎日好きな器を使う、とか。

 

「子供」ジャンルだと

・時々一緒にお菓子を作る、とか。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

やりたい事、意外と今現在出来ている物もあります。

そう思うと今の生活は自分が願う、望む形態であり、それはとても恵まれた、幸せな状態だと再確認できます。

 

100個の書き出し、自分では気づいていない本音の本音、深層心理が見えてきたり、恵まれた現状を再確認できたり。

 

やって良かった。書き出して良かった。

f:id:nanawarigobu:20201012210551j:plain

 

暇なん??突っ込まれても大丈夫。

なんせ心がスッキリ、ちょっと晴れ晴れ。

 

コロナコロナでちょっと鬱々するな、悶々するな、でも外には出れないな。

気分転換がてらに100個の書き出し、面白いです。

 

七分目 - にほんブログ村