七分目

暮らしと心の余白作り

そういやバレンタインだった、、、、

今週月曜日のバレンタイン、何かしましたか?

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain

無類のチョコレート好きの私にとってバレンタインは年に一度の一大イベント。

デパートで開催されるバレンタインフェアは正にお祭り、心躍るシーズンです。

nanawarigobu.hatenablog.com

毎年デパート三つを二回は巡ります。さて今年は、、、、、

 

一度も行ってない。何も買ってない。

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

そんな事が起こるのか。。。。。

 

バレンタインフェアに行かなかった自分にびっくり。

コロナの爆発もありますが、本当の理由はそこじゃない。行かなかった、買わなかったのは単に、

 

時間にも心にも全く余裕がないから。

 

これに尽きます。事業を起こしスタートダッシュ時の今、全く、全く余裕がありません。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

余裕がないと季節のイベントって手が回らない、心が回らない。

何?知ってるよ、知ってるけどそれどころちゃうねん、状態。

自分へのチョコレートはとっくに諦め、死守すべきは職場へのチョコレート。

それだけはどうにか確保し、ミッションを終えましたが、あれ、旦那へは・・・??

 

買ってない、用意してないよね~

f:id:nanawarigobu:20190829165700j:plain

 

チョコレートもプレゼントも何もなくても何も言わない、思わないでしょうが、でも何もないって寂しいよね。寂しいし、自分が何もしないなら、相手も何もしないよね。

いい事も悪い事も、自分がしたことが却ってくる。人間関係の法則を思えば、何もしないはよろしくないわ。。。。。思った結果、当日用意したのが、

f:id:nanawarigobu:20220214194958j:plain

 

キットカット4袋とブルボン4シリーズ。全て薬局、特売品。笑

 

ドラッグストアにお菓子が充実してて良かった~

まとめ買いすると安くなって良かった~

 

当然プレゼント包装はなく、帰宅してからセルフ包装。

バレンタインの特別感ゼロ、普段の庶民おやつですが、一粒300円、400円のボンボンショコラより11個入って200円のキットカットの方が嬉しいのが多くの男性だと思われます。当然我が旦那も。

 

とにかく職場チョコ、旦那チョコ、ミッションは完了。

何もしなかったら後味悪いけれど、何か少しでもしたら後ろめたさは薄れるもの。

2022年バレンタイン、どうにか切り抜けました。

f:id:nanawarigobu:20200216074834j:plain

 

七分目 - にほんブログ村