七分目

暮らしと心の余白作り

とうとう、、、43歳白髪染め

とうとうやって来ました。

カラーはカラーでも白髪対策、白髪染め。

 

40歳を過ぎ、出てきたなぁ思っていた白髪はここ一年で急増。

根元を切る(絶対抜いちゃダメ!!美容師さんのお言葉は遵守)対策だけでは追いつかないように。

でも自分で気づく部分だけ?他は出てない??

美容師さんに相談すると淡い期待はむなしく、「染めましょか」の結論に。

 

あー-来ちゃった、行っちゃった、そちら側に。。。。。。

白髪染め、始めたらもう元には戻れないよね。でも仕方ないよね。

ちょろちょろ白髪、最高に貧乏臭いよね、自分に言い聞かせ、お染めの世界へ。

思えば20年、ノーカラー。自前の黒髪で過ごしてきました。

日本人の黒髪の美しさに自信も持っていましたが、そちらの世界は終了。

これから30年?お世話になるのを受け入れないと。

 

どうせ染めるなら楽しみたいな、遊びたいな。

ショートヘアーしか出来ない色も結構ありそうです。

以前出会った50代の女性、バリっとショートでゴールデンレトリバーみたいな明るい栗色(例え悪)恰好良かったなー

40代後半の友人はショートヘアーに三色使ってかなりモードで素敵だった。

 

どうせ色を入れるなら、無難にならず、派手じゃないけどひとひねりある、そして絶対にパサつかないようにしよう。

 

固く誓って入れた色は、、、、、

 

普通の茶色。

(笑)

 

言い訳すると、時間がなかった。

ヘアカラーってめっちゃ時間がかかるんですね。

カットと合わせたら4時間は必要とか。そんな時間は想定せず。

とりあえずミックスカラーは諦めて、白髪対策応急手当。シンプル一色染めにて終了。

 

予想以上に明るい仕上がりはアイブロウの色も変えなきゃいけない様子。

パサつき対策もしないといけないだろうし、

 

年取るとお金かかるわぁ~

まぁだから差が出るのですね。

中年女性の身だしなみ=時間+お金

nanawarigobu.hatenablog.com

お金稼ごう。

そんな着地点の白髪染め。カラーライフ、突入です。

 

七分目 - にほんブログ村