七分目

暮らしと心の余白作り

巣篭りGW、おうちが明るくなるカラフルフェルト

先日息子が5歳になりました。

f:id:nanawarigobu:20191002063646j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

息子の誕生日の10日後に誕生日を迎えるのは旦那。

娘の誕生日の10日後は私の誕生日なので、なんだか妙な、不思議な日並び。

 

いつも室内飾りをするのは子供の誕生日のみ。

大人、夫婦の誕生日はそれはそれは簡素、質素です。今年も息子の誕生日が終わり、片付けようかな、思いましたが、

「いいね、部屋が明るくなるね。花を飾るよりよっぽどいいよ」

旦那の言葉を思い出しました。

 

部屋はなるべくシンプルに。

f:id:nanawarigobu:20190707145724j:plain

 

飾り物や置物はほとんどなく、余白を残してスッキリさせている普段のインテリア。

飾る花はほんの一輪、台所。

そんな私への挑戦かしら、、、、、思いましたが、確かに誕生日ディスプレイ、部屋が明るくなります。

 

f:id:nanawarigobu:20210427063414j:plain

 

息子が作ったカラフルなレゴ作品や拾ってきた松ぼっくりはレギュラーメンバーですが、色とりどりのフェルト、黄金色の三角帽子の威力ったら。

 

うるさい、と言っていいほど賑やかになったピアノコーナー。

 

・・・・・・・確かにね、明るいね。そして子供にはいいよね。

楽しかった誕生日会の余韻に浸れ、色の刺激はお絵描きする時にもいい効果を生みそう。

f:id:nanawarigobu:20190622064426j:plain

 

10日間、そのままディスプレイしておくことに。

 

そうでなくても今年も巣篭り。家で過ごす時間は増える一方。

お家時間を明るくするのにインテリアは大きな力。

巣篭りGW、色の力も借りて静かに、でも心豊かに過ごしたいです。

 

f:id:nanawarigobu:20190731140753j:plain

 

七分目 - にほんブログ村