七分目

暮らしと心の余白作り

2023-01-01から1年間の記事一覧

心を亡くす、忙しい日々

心を亡くすと書いて忙しい。 全くもってその通り。 ここ数週間、日付の感覚が全くありません。 今日が何日かは当然、月も間違えてしまうほど時間感覚大混乱。 曜日だけはゴミの収集と子供の習い事でどうにかわかりますが、日付に全くついていけません。 会社…

春の大断捨離、片付け祭

物が多い。なんか家が乱れてる。。。。。 4月から小学生になった息子。小学生ともなれば学用品激増は間違いなく。 それなのに現状、家が乱れに乱れております。 このままでは家がゴミ屋敷になってしまう。。。。 nanawarigobu.hatenablog.com 危機感を胸にい…

自営業二年目、年度初めに立ち止まる

長年勤めていた会社を辞め、自営業を始めてあっという間に二年目突入。 とにかく、、、、、時間がありません。 子供との時間、家の時間を増やすには通勤がある会社員では無理だ、そんな思いを根本に始めた自営業。 いやいや、全然、今の方が時間ないんですけ…

とうとう、、、43歳白髪染め

とうとうやって来ました。 カラーはカラーでも白髪対策、白髪染め。 40歳を過ぎ、出てきたなぁ思っていた白髪はここ一年で急増。 根元を切る(絶対抜いちゃダメ!!美容師さんのお言葉は遵守)対策だけでは追いつかないように。 でも自分で気づく部分だけ?…

京都丸太町ミーミーミーのカフェラテ

京都は丸太町のコーヒーハウス、ミーミーミー。 モーニングとサンドイッチで有名なお店です。 キャラクターになってると言っても過言ではないピエロのピック。 インスタにも投稿多しの人気店です。 近くの京都法務局に仕事で行く時、大抵ここに立ち寄ります…

今年こそ減らしたい、子供への八つ当たり

久々に大失敗しました。。。。。 仕事上での大失敗。 法律に反するギリギリ、損失を被るギリギリ、まさにキワキワの大失敗。 結果的には損害なし、影響なしでしたが、 あかんやろー!!! 声を大にする重大ミス。 その後になんで気づかへんかったんやろ、な…

43歳、2023年は装う意識を。

新年明けましておめでとうございます。 お正月気分はとうに抜け、100%戦闘態勢お仕事モード、日常が戻ってきました。 バタバタとまた日常に流される前に、今年の目標、テーマを決めよう。 2023年は 装う これで行きたいと思います。 美意識低い、ファッショ…

七分目 - にほんブログ村