七分目

暮らしと心の余白作り

43歳、2023年は装う意識を。

新年明けましておめでとうございます。

お正月気分はとうに抜け、100%戦闘態勢お仕事モード、日常が戻ってきました。

バタバタとまた日常に流される前に、今年の目標、テーマを決めよう。

2023年は

 

装う

 

これで行きたいと思います。

美意識低い、ファッションに興味のない私らしくないテーマ。でも自然と湧いてきた目標、願望は去年一年、営業外回りをしていてしみじみ実感したからでしょう。

 

見た目、大事。

印象、大事。

そして

笑顔、大事。

自然な笑顔を増やすと同時に、「人からどう見られるか」を一定意識していきたい。

逆を言えば今まで人目を気にしなさ過ぎたなぁ。。。

自分の快適さ、気持ちを第一に考えてたけれど、人と関わる以上(特にビジネスでは)自分の気持ちや快適性より優先した方がいい物もある。

当たり前のことが少しづつ腑に落ちています。

 

「おしゃれする」と言うより「装いの力に助けてもらう」が正しいかも(笑)

毒っぽく言えば、

「中身なんて大したことないんだから、せめて外見くらいちゃんとしなよ」です。

よし、今年は装い。そして笑顔。

 

人も自分も気持ちのいい身だしなみをして、笑顔を保てる一年にしたいです。

 

 

七分目 - にほんブログ村