七分目

暮らしと心の余白作り

心を亡くす、忙しい日々

心を亡くすと書いて忙しい。

全くもってその通り。

ここ数週間、日付の感覚が全くありません。

今日が何日かは当然、月も間違えてしまうほど時間感覚大混乱。

曜日だけはゴミの収集と子供の習い事でどうにかわかりますが、日付に全くついていけません。

 

会社員を辞め自営業になって二年目、日々の業務と法人決算に追われてもう何が何だか。。。。。

脳みそもキャパオーバーしているようで、久しぶりのこのブログもグーグル検索しようとしたらタイトルが出なかったほど( ´艸`)

かつては毎日書いていたブログなのに、タイトルすら思い出せないとは、、、、

 

ヤバイ。

と思って小休憩、今にいたります。

 

私がブログを書いていたのは自分の思考の整理のため。

そして自分と同じようにワンオペ育児で疲労困憊している人に、何か少しでも伝えられたら、とも思っていました。

保育園ママは本当に、本当に大変。

幼稚園ママも当然大変。

幼児との生活は楽しさと苦しさが入り混じります。

息子が小学生になり、年中の娘は手のかからない子でもあり、子育ての辛さ、苦しさは半分以下になっている現在、このブログをどうするのか考えてもいいのかもしれません。

 

ブログのタイトル七分目。

育児と仕事、家事。

ゆとりのある生活、気持ちを目指しているもののビジネス12分目な日々。

仕事優位の生活は当面続きますが仕事に邁進しつつ、七分目生活は両立するのか。

 

暮らしと心に余白を持った自営業ワーママを目指したいです。

 

七分目 - にほんブログ村