七分目

暮らしと心の余白作り

やりたい事、願いを100個書き出す

やりたい事、願いを100個書き出す。

 

f:id:nanawarigobu:20190404145801j:plain

 

私が長年、うっすらとやりたいと思っていた事。

思考の整理、願望の可視化、夢の実現のためのノート術ではよく見かけるこの作業。

面白そうだな、思いつつ100のあまりの多さに躊躇していた作業。

 

20や30は簡単に書けると思います。でも70,80となるときっと手が止まる。100なんてたどり着く??

難しい。難しいけれど、そこまで掘り下げたら普段気づいていない、意識していない自分の気持ちや本音に気づけそう。

f:id:nanawarigobu:20190406074340j:plain

 

二度目の緊急事態宣言、家で過ごす時間は増える一方。

2時間くらいまとめて時間が取れなくもない。と言うか今しかない?

2021年の、自分の未来をどうしたいか、自分にヒアリング。

思考と感情と願望の整理。自分と家族、社会との距離感の把握。

 

忙しいビジネスマン同様、仕事に家事に育児に慌ただしい主婦もセルフコーチング、した方がいい気がします。

ノートも新しく新調して、やってみます、100個の書き出し。

f:id:nanawarigobu:20190405063831j:plain

 目の前と、3メートル先と、100メートル先と。

自分探しはしたくないけれど、自分を知らないのはもっと大変。

まだまだ続く自粛期間、上手く活用したいです。

七分目 - にほんブログ村