七分目

暮らしと心の余白作り

すくすくチェアをメルカリ購入

一歳目前の長女、使っているチェアはInglesina。

nanawarigobu.hatenablog.com 長男で重宝し、当然彼女もフル活用。

と思っていましたが、、、、、、駄目でした(哀)

 

机に取り付けるタイプのInglesina、なんと彼女は取り付けのU部分に足をひっかけ、のけぞるのけぞる。安全ベルトをしているので、転落はないのですが危なっかしくて見てるだけでヒヤヒヤ、ハラハラ。

引っ掛けた足が変にこじれ、抜けなくなって号泣。

股関節も異様に広がり、姿勢が悪くなる(?)と旦那がやたら心配し、買い替えを提案。翌日にはとっとと購入していました。

 

メルカリ愛用者の彼、今回も迷うことなくメルカリで。届いたのは、

f:id:nanawarigobu:20190829151308j:plain

すくすくチェア ガード付 テーブルなし

 

似たようなテーブル付きのチェアが実家にありますが、テーブル、便利なようで邪魔なくてもいい。取り外しも可能ですが、ほななくていいやん、の結論に。成長すれば安全ガードも取ってノーマル椅子で使用します。

f:id:nanawarigobu:20190906162405j:plain

夫婦二人とも中古品が気になりません。マイカーもマンションも中古。新車、新築、新品へのこだわりがありません。

特に子供服や子供用品はすぐ汚れたり、サイズアウト、不要になるので中古やお下がり、さまさまです。そんなタイプにはメルカリ、大活躍。

今回も定価の1/3で購入。目立った傷、汚れもなく、スムーズな取引で納得、満足。

f:id:nanawarigobu:20190906161953j:plain

肝心のすくすくチェア、足置き板を細かく調整できるのが〇。Inglesinaは足が置けずにぶらんぶらん。子供には良くないようなので。

長女、のけぞることは無くなりましたが、相変わらず動きたがり、やたら後ろを振り向きます。後ろは窓ですが何かいるの??感じる?

 

安全ガードで抜け出すことも、落ちることもなし。万が一があるので座らせたまま一人きりにはしないようにしています。

 

ナチュラルカラーは部屋も明るくなり、子供らしく微笑ましい色。光沢も丁度良くフォルムも柔らかく、見ていると心が和みます。ほとんど旦那の独断独走でしたが、いい買い物できました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

娘がすぐ座りたくなる食卓、作っていきたいです。

七分目 - にほんブログ村