七分目

暮らしと心の余白作り

6か月のベビーチェア Inglesina Fast

6か月の長女、離乳食開始を前に椅子に座る練習を始めました。

長男の時に重宝したInglesina。久しぶりの出番です。 

机に取り付けるタイプのInglesina、持ち運びが楽で帰省時にも重宝しました。

テーブルは取り外しも簡単、食後は食器と一緒にすぐ洗えて衛生的。

シートも丸洗い可能。(メーカーは手洗い表示。私は自己責任で洗濯機でガンガン回してますが今の所問題ないです)

床への食べこぼしもわざわざ椅子をどけずに拭ける、ちょっとした事ですが時短、気楽になります。

 

座らせると、、、、

f:id:nanawarigobu:20190414154551j:plain

早速ガジガジ。よだれもたっぷり、味見です(笑)

 

f:id:nanawarigobu:20190415152151j:plain

メーカーによると生後5、6か月から使えるそうですが、この時期はまだまだ腰の座りが弱く不安定、すぐに傾くので長時間は無理な様子。

案の定、しばらくすると、しんどい~との抗議。

まぁ離乳食も少量、短時間なのでこれで頑張ってもらおう。

 

伸ばし伸ばしの離乳食、そろそろ始めますか。

f:id:nanawarigobu:20190308140647j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村