七分目

暮らしと心の余白作り

ホットケーキミックスで簡単クレープランチ

ホットケーキミックス活用続いています。

 今回は週末ランチ、甘くない食事系。使ったのは右側、お豆と雑穀。甘さ控えめで癖もないミックス。

f:id:nanawarigobu:20190402120143j:plain

定量より緩く溶いて、、、、、、

f:id:nanawarigobu:20190410160119j:plain

薄く、薄ーくクレープ状に焼く。

 

それを各自で野菜とチーズ、ハム。好みのバランスで巻く。 

f:id:nanawarigobu:20190419074219j:plain

以上!簡単。

簡単だけど延々とクレープを焼く作業、結構時間かかります。4人分焼こうと思ったら30分は必要かも。他の作業、野菜を洗って切る、ハム、チーズを用意する、を短時間で済ませてこそ。

セルフクレープ、旦那は大好きで毎週食べたいと言いますが、、、、、

まぁせんわな。やらんわ、毎週は。

 

セルフでのクレープ、サンドイッチランチは友人が来た時によく作ります。

これにスープを加えたら簡単で見栄え良し。

お喋りしながら楽しめて、温めたりで離席してサーブする必要もない。何よりセルフなので、私の味付け、責任が免れる(笑)

 

美味しいパン屋さんでパンを購入すれば更に手軽気軽。

f:id:nanawarigobu:20190420074045j:plain

 下の肥えた友人とか、味付けに責任持ちたくない来客時にいいよね(笑)

nanawarigobu.hatenablog.com

 

七分目 - にほんブログ村