七分目

暮らしと心の余白作り

無理しないクリスマス 焼くだけ煮込むだけで簡単に

平日のクリスマスイブ、さてどうしよう。

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

息子が生まれてからクリスマスは毎年丸一羽、ローストチキンを作っていました。

豪華な外見に反して実は手がかからず、下ごしらえさえ済ませればあとはオーブンにお任せするだけの楽ちんメニュー。

nanawarigobu.hatenablog.com 楽ちんですが

オーブンが1時間以上占領される、最後まで肉を剥ぎ取る後処理に時間がかかる。

この理由により今年は作らないことに。残った鶏肉で作る鶏飯も絶品なので残念ですが、通常勤務の平日夜はごめん、無理。。。。。

 

考えた末、手羽元のシチューとステーキに。

根菜たっぷりのシチューは煮込むだけ、ステーキは焼くだけ。

サラダ、バゲットを添えて完了。40分もあれば用意できそうです。

f:id:nanawarigobu:20190808064115j:plain

 

デザートはフルーツポンチ。ゼリーに冷凍白玉、フルーツを添えて簡単に。

美味しいケーキも食べたいですが買って帰る時間もない。旦那?戦力外です。

早く帰宅するだけで精一杯、手一杯。

 

プレゼントはクリスマス当日朝のお楽しみ。サンタは深夜に来るからね。

f:id:nanawarigobu:20190321065554j:plain

あ、自分と旦那の分忘れてる。。。。。

なんか適当に自宅ラッピングしときます。

 

素敵なクリスマスイブを。

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain


 

七分目 - にほんブログ村