七分目

暮らしと心の余白作り

週末おやつ LA SOEUR カヌレ

週末おやつ LA SOEUR カヌレ

f:id:nanawarigobu:20191214164039j:plain

カヌレ、初めて食べた時、その食感が衝撃的でした。

外側はしっかり焼いてカリカリなのに、内側がねっとり、しっとり。でも決して生じゃない不思議な舌触り。しっかりコクのある風味、詰まった卵黄感の優しい甘さ。

 

生協でも時々買える専門店の冷凍カヌレやケーキ、デパートや専門店に頻繁に足を運べない身には有難い存在です。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいー。

洋酒の利いた味も勿論好きですが、独特のもっちり感がたまりません。このぬっとり感ってカヌレだけのように思います。

さすがフランス人、センスあるわぁ。

f:id:nanawarigobu:20190918120128j:plain

 

コーヒーをお伴にちびちびと。憩いの時間、ご馳走様でした。

 

七分目 - にほんブログ村