七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ ヴィタメール アカダミア・ショコラ

一人おめざ ヴィタメール アカダミア・ショコラ

f:id:nanawarigobu:20191208132001j:plain ガラス越しのケーキ制作、キラキラのチョコレートやつやつやのケーキが並ぶデパ地下の定番。

自分で買うことはないですが、頂き物に多いです。

 

その中でもアカデミアショコラ、好きです。ザクザククッキーにしっかりチョコレートで一枚でも食べ応え十分。

ナッツもゴリゴリ入ってて、さすが老舗のチョコレート屋さん、材料を惜しまず贅沢に作ってくれています。

 

ベルギー、フランス、スイス。いつかチョコレートの旅をするのが夢。

一粒、二粒のチョコレートと美味しいラテやエスプレッソ、コーヒー。

テラスに座って、街並みや行きかう人を眺めながらゆっくり味わい、楽しむ。

今日はどこ行こう、何見よう、行程もゆとりを持たせたのんびり旅行。憧れます。

f:id:nanawarigobu:20190425155616j:plain

時間も予算も、現実はなかなか厳しいですが、夢見ることは自由。

「絶対叶える!実現する!」意気込む、力の入ったリアルな夢もいいけれど、「いつかね~」ぼんやり、ふわふわした夢もあった方が楽しいです。

想像するだけでわくわくする夢、持てば持つほど笑顔になれる夢。

ささやかな夢を沢山持って暮らしたいです。 

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 

七分目 - にほんブログ村