七分目

暮らしと心の余白作り

THE THREE BEARS アフタヌーンティー

アフタヌーンティーって好きですか?

f:id:nanawarigobu:20190731140753j:plain

 

ふわふわの乙女からのりのり20代、艶々の30代にしっとりの40代、老若問わず女心をくすぐる言葉。

実際は食べ盛りの10代には足りないだろうし(予算も)胃腸が弱った40代にはボリュームあり過ぎる事もありますが、それでもときめくアフタヌーンティー

 

先日久しぶりも久しぶり、友人とのランチに選んだのは、京都は烏丸通りにあるTHE THREE BEARS。

可愛らしい外観で英国スタイルのアフタヌーンティーが食べられるお店、ずっと気になっていましたが、ようやく足を運べました。

f:id:nanawarigobu:20190918120128j:plain

 

メニューは思ったより豊富。焼き菓子専門らしいランチセットがいくつかとアフタヌーンティーセットにスコーンセット、焼き菓子セット。

最初からアフタヌーンティーセットにしようと思っていたので迷わずチョイス。

セットの紅茶は、、、、意外と種類少なめ。ゆっくりたっぷり飲みたいのでポットサービスのホットを。

 

11時半の開店直後で既にお客が4,5組。少し待って紅茶到着。 

f:id:nanawarigobu:20210709055940j:plain

 

可愛い~

よくよく見たら柄はお寺。結構渋いです。ミルクは牛さんに入って。

そこから待つこと数分、

f:id:nanawarigobu:20210709060641j:plain

こじんまりタワー。

 

上段がクッキー、メロンのメレンゲクッキー、抹茶カップケーキにプティング。

中段はスコーン二つにクロテッドクリームとジャム。

下段のサンドイッチは4種。

 

ボリューム控え目が40女にはむしろ有難いです。

 

大好きなサンドイッチ、マスタードがよく効いたキュウリ、定番の卵、サーモンはケッパーもたっぷり、ローストビーフまで。一口サイズを紅茶と一緒に少しづつ。

f:id:nanawarigobu:20190223055003j:plain

 

スコーンは味も焼き加減もソフト。主張ほとんどなし。

焼き菓子一団は一つ一つがしっかり甘め。小ぶりながら食べ応えあり。

最後の最後で十分な甘さが来るので満足感、満腹感が出ます。

サンドイッチ、スコーン、焼き菓子。上手に計算されてるなぁ。。。

 

通常のアフタヌーンティーセットより量が控えめなこのお店、お値段も控えめ。

ドリンクとセットで1870円はアフタヌーンティーにしては破格のお値段では?

 

f:id:nanawarigobu:20190628143155j:plain

 

ケーキセットもいいけど、ちょっと特別感欲しいな、ゆっくり食べたいな。

コース料理ほど重くなく、カジュアルに楽しみたいな、そんな時にいいかもしれません。

 

久しぶりの友人との外食、THE THREE BEARSでのアフタヌーンティー

お喋りしながらゆっくり楽しめました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村