七分目

暮らしと心の余白作り

25年ぶりのマクドナルド 思い込みの断捨離

今までの習慣、思い込み、思考癖を断捨離、見直している今日この頃。

nanawarigobu.hatenablog.com

今回挑んだのは、、、、、

f:id:nanawarigobu:20190617153622p:plain

マクドナルド!!

 

え?

高校生くらいから、ファーストフードで食事をすることがなくなりました。たまに入っても飲み物だけ。例外的にミスドのドーナツとデリバリーのピザは食べますが、それも年に一度あるかないか。

 

軒並み揃うバーガーチェーン、吉野家松屋の牛丼屋。私の世代で食べた事ないのは結構珍しいかも(実際友人には変人扱いされます)

 

f:id:nanawarigobu:20190618152428j:plain

 

なんで食べないのか?

単に味覚が合わないから。ですが外食食品産業も日々美味しく、健康にも配慮された製品が次々出てきています。

25年前の経験、味覚に縛られて今でもまだ食べないのは、ある意味一つの食わず嫌い?

食べる機会もないし特別困ってる事もないけれど、自分の価値観?固定概念?こだわり?を覆したくて挑戦。

 

チキンチーズ。

 

・・・・・ハンバーグちゃうやん。
まぁ食べ物は気分なので。エッグチーズと迷った結果こちら。ドキドキしながら、、

 

食べれたー!!(当たり前?)

食べる前は不安でしたが、いざ食べ始めると思ったより怖くなかった。

 

25年ぶりのバンズはフワフワ、スカスカし過ぎず、マヨネーズもくどくなく、チキンもカラッと。

無事完食。

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

苦手だったファーストフードのバーガー、記憶の中よりずっと美味しかったです。

 

自分には無理、合わない。思うのは簡単だし、排除するのも自由。

でも本当にそうなのか、自分で自分を縛っていないか。自分に制限かけていないか。時に立ち止まって、見直して、更新するのも必要で。

新しい価値観、感覚、考えに出会える事もあるでしょうし。

 

自分の芯を持ちつつ、変化を受け入れ、消化する柔軟な人になりたいです。

 

f:id:nanawarigobu:20190425071809j:plain

 

ちなみにマクドナルド、ポテトは塩を別添えでオーダーすると◎。

揚げ立てをもらえるし、自分で塩分を調節できます。あの塩分が美味しさの秘訣でしょうが、小さな子供、少し濃いと感じる薄味の人は是非。

 

f:id:nanawarigobu:20190531141919j:plain

 

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村