七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ ブルージュ洛北 チュロス

一人おやつ、すっかりドーナツづいてチュロス

f:id:nanawarigobu:20190901073653j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

久しぶりのチュロス、学生時代は映画館やヤマザキパンのハニーチュロス、よく食べてました。

 

ブルージュ洛北、焼き菓子も豊富なパン屋さんです。

もっちりもちもち、油と粉砂糖のシンプルな美味しさ。ガツンとエネルギーもらえます。砂糖でコーティングして固めたカリカリ系もいいですが、しっとりも手作り感あって優しい気持ちになれます。

 

若かりし20代の頃はドーナツ、恐ろしくてあまり食べられませんでした。言うても油と砂糖と粉の塊。太るため、肌荒れのために存在しているようなお菓子。食べたら即座に3キロ太ると思ってた(笑)

f:id:nanawarigobu:20190902160056j:plain


太る、太らないを気にせず食べるようになったのは中年の証?

でも胃腸が衰えているおかげで、太るほど沢山、頻繁に食べられないのも事実。上手くできてます。

 

ただ「40過ぎたら一気に来るで~」とは先輩方のお言葉。代謝が落ち、脂肪も落ち、お尻も二の腕もたるんたるん・・・・

ドーナツみたいにカリッと揚がればいいのにね。

f:id:nanawarigobu:20190902160418j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村