七分目

暮らしと心の余白作り

出産祝い キリンのソフィー

長女のお祝いに頂きました。

赤ちゃん赤ちゃんしてなくて、見るからに洗練された包装。

f:id:nanawarigobu:20190321065554j:plain

じゃじゃん

f:id:nanawarigobu:20190321065616j:plain

人形?

f:id:nanawarigobu:20190321065614j:plain

キリンのソフィー。

フランス生まれのキリンちゃん。フランスで暮らしていた友人曰く欧米、特にヨーロッパで広く知られていて、フランスでは持ってない人は珍しいそう。

赤ちゃん、子供のおもちゃにとんと疎い私、もちろん存在を知らず。

安心安全で五感を刺激する有能玩具らしいです。

娘は早速、、、、、

f:id:nanawarigobu:20190330074131j:plain

頭からかぶりつき。むしゃむしゃ食べて歯固めにも〇。

 

フランス発と聞くだけでお洒落に思うセンスのない私の願望としては、娘には豊かな感性と本質を見る力を身に着けて欲しい。

そのフランス帰りの友人がそうであるよう、身も心も美しい女性になって欲しいです。 

f:id:nanawarigobu:20190324074930j:plain

遺伝子は変えられないから教育と環境だな。。。

 


 

七分目 - にほんブログ村