七分目

暮らしと心の余白作り

数カ月ぶり 家族で外食 お気に入りのピザ屋さん

外食したい。。。。コロナの数か月は強く強く思っていましたが、いざ解禁。となるとそこまで行きたくない、食べたくもない、になる天の邪鬼な母を尻目に、

「ピザ食べたいー!」は息子のリクエスト。 

 

f:id:nanawarigobu:20191026144538j:plain

 

いつものピザ屋さん、いつものマルゲリータ

前菜、ピザ、ドリンクで1500円、お得なランチセット。

大ぶりのピザは一人では食べきれないボリューム、二セット、三人シェアで丁度いい量です。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

1枚目はマルゲリータ、2枚目のレモンとソーセージのピザは皮付きレモンがキリリと効いて、蒸し蒸し季節にぴったりの味。

 

熱々の窯焼きピザ、家ではどうやっても食べられない物の一つ。

テイクアウト、ウーバーイーツも可能ですが、家に届くころにはしんなり。オーブン、トースターで温め直してもやっぱり違う。焼きたてには戻らなくて。

 

市販の冷凍ピザも年々美味しくなっていますが、やっぱり窯焼きをその場で食べるのに勝るものはないです。

 

f:id:nanawarigobu:20191102161321j:plain

 

キノコやオリーブ、アンチョビも好み。

トッピングは2,3種類、シンプルな方が生地の美味しさがよくわかって好きです。

 

いつかイタリア、ナポリでピザを食べたいなぁ。

本場のピザを味わって、海岸沿いで、ワイン片手にゆっくりと。

f:id:nanawarigobu:20200118073632j:plain

 

コロナで大きなダメージを受けた国の一つ、イタリア。

多くの人が亡くなり、観光も経済も瀕死、深刻な状態で。

 

どうにか頑張って、秋に来るであろう第二波、第三波、乗り越えて。願うばかりです。


 

七分目 - にほんブログ村