七分目

暮らしと心の余白作り

手抜き家事 サバ缶レシピ サバキムチ

手抜き家事 サバ缶レシピ サバキムチ

f:id:nanawarigobu:20200626062244j:plain

 

相も変わらずセンスないです、料理も、写真も。

コロナ備蓄の大量サバ缶、色々作って楽しんでいます。

 

サバキムチ。なんてことない、豚キムチのサバ版。

レシピ?ないです。美味しいキムチと残り野菜、サバの水煮缶を炒めただけ。

ご飯と合わせてもいいですが、さっぱりつるつるしたかったので半田麺の上に乗せて。

じめじめ湿度、気分が滅入ってももりもり食べられます。

 

キムチは大阪、鶴橋からのお取り寄せ、本格キムチ本当に美味しいです。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

大量購入したサバ缶もゴールが見えてきました。

次は何を作ろうかな、どうして食べようかな、想像力、創作力を使いながらご飯作るのっていつもの定番メニューより楽しかったりします。

 

ご飯の用意、作るの気が進まないな、、、そんな時は創作したらいいかも。

味は保証できませんが、困ったら最後はケチャップに頼ればいいし。笑

nanawarigobu.hatenablog.com

 

サバ缶キムチ、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

 

 

 

 
七分目 - にほんブログ村