七分目

暮らしと心の余白作り

究極のお取り寄せ 贅沢な家ご飯

2020年7月、京都でも小規模クラスターが発生。やっぱり外食、会食は怖いな、、、、思った人も多いと思います。

じわりじわりとコロナ感染者がまた増えている今、外食、特に居酒屋系の経営が心配な反面、ますます足は遠ざかりそう。

f:id:nanawarigobu:20191102153239j:plain

 

特にアルコールを提供するお店、室内での滞在時間が長くなりがちなお店には当分行けそうにありません。

 

そんな気分の中、少し前ですが久しぶりに友人宅で食事を楽しむことに。

集った友人の一人が持参してくれたのが、、、、、

f:id:nanawarigobu:20200626060034j:plain

 

ケジャン。

 

f:id:nanawarigobu:20200626060033j:plain

 

 ケジャンーーーーーーー!!

 

これ、好き。すっごい好き!!

韓国グルメの中でもベスト5に入るご馳走、美味しい物。

 

日本で食べれんの、こんなんお取り寄せ出来んの。。。。。

 

出来るらしいです。大阪のコリアンタウン、鶴橋のお店でしてくれたお取り寄せ。

めっちゃ嬉しい、すっごい嬉しい。

こんな生もの、日本で、しかも自宅で食べられるなんて。

f:id:nanawarigobu:20190225054811j:plain

 

お取り寄せ、どこまで進化してるのでしょう。。。

 

本格キムチもどっさり。チヂミ、スンドゥプも作ってくれて、これでビールが進まない訳がない。

両手を真っ赤にさせてかぶりついたケジャン、最高の、贅沢ご飯になりました。

f:id:nanawarigobu:20190312142224j:plain

 

 

 
七分目 - にほんブログ村