七分目

暮らしと心の余白作り

コロナ巣篭り 家で飲むブルーボトルコーヒー

コロナで巣篭り、俄然飲む量が増えたコーヒー。

f:id:nanawarigobu:20190413081218j:plain

 

一日一度は散歩に出るものの、お気に入りのカフェにも行けず、外でコーヒーを飲むこともなく。 

家で飲むコーヒーがささやかな楽しみの日々、ドリップコーヒーを色々試しています。

nanawarigobu.hatenablog.com

そしてここ一番のヒットが、

f:id:nanawarigobu:20191225051135j:plain

ブルーボトルのインスタントコーヒー。

 

インスタントかいっ!

思いますが凄いです、このインスタントコーヒー。めちゃめちゃ美味しい。

そんじょそこらのドリップコーヒーを超えています。インスタントの概念を覆します。

 

さすがに香りこそドリップコーヒーより劣りますが、味。味の深みがレベル違い。

普通に飲めばインスタントとわからないのでは。 

一袋で230~250ml。

f:id:nanawarigobu:20200412094713j:plain

 しかもこの形状、量の調節、分けて飲めるのもいい所。

 

コーヒー、沢山はいらない、ほんの一口二口飲みたい時ってありません?

コップ一杯淹れても結局半分、1/3残してしまったり、無理して飲んだり。ドリップコーヒーだと絶対一回一杯なのでそれがネックでしたが、これなら!

半分使って、あとは密封して両日中に飲めば酸化も気になりません。

 

 さすがのブルーボトル、美味しいわぁ。。。。。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

お値段もなかなかなのでとっておきの一杯、ここぞの時に楽しんでいます。 

f:id:nanawarigobu:20190820072658j:plain

 

七分目 - にほんブログ村