七分目

暮らしと心の余白作り

ワクチン対策、アンテノール、ウイークエンド瀬戸内レモンケーキ

アンテノール、ウイークエンドレモンケーキ

f:id:nanawarigobu:20220405203755j:plain

デパ地下で見るたびに気になっていた商品、
アンテノールのウイークエンド瀬戸内レモンケーキ。
要冷蔵で3日保てるパウンドケーキ、一本1,280円のお手頃価格。
 
パウンドケーキ好きですが、誕生日やクリスマスは生ケーキに押され、来客の時はバウムクーヘンやロールケーキに押され、なかなか一本買う機会がありませんでした。
いつか食べたいなぁ思っていましたがチャンス到来。
 
ワクチン副反応時の非常食にしよう。

f:id:nanawarigobu:20210724055911j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

二回目のワクチン副反応が結構重くて食欲落ちたのを教訓に、食欲なくても食べれる物、食べたい物を考えると、、、、
 
パウンドケーキを食べたいだけ。
 
に落ち着いた42歳。
普段はやっぱりカロリーや油分が気になって、一度に2つ3つ食べることはありません。(胃も追いつかないし)
病気の時、体調不良の時くらいは自制心解除、食べれるのなら好きなだけ食べよう。
翌日は旦那もワクチン接種だし、二人の非常食にお買い上げ。
冷蔵庫で出番を待っていましたが、、、、
 
副反応、軽かったんよね。。。。

f:id:nanawarigobu:20200214062142j:plain


普通にご飯、食べれたんよね。。。。。
 
旦那同じく。
普通食を普通に食べられ、子供二人は実家遠征。
一本どうしよ状態。。。。。
 
ワクチン副反応、備えすぎた感はありますが、念願の瀬戸内レモンケーキ、家でのおやつに楽しみたいと思います。

f:id:nanawarigobu:20190731140753j:plain

 
七分目 - にほんブログ村