七分目

暮らしと心の余白作り

ハートジェル 鳩忌避剤でトラップされたのは、、、、

マンション6階、南向きの我が家、鳩攻撃、受けています。

f:id:nanawarigobu:20200501062325j:plain

 

一度でも侵入を許せば、彼らは幾度となくやって来ます。

お散歩ルート、休憩スポットとして認知されたら最後終わりのない戦いが始まる。。。。

人間VSお鳩様。仁義なき戦い、今年も頑張っています。

f:id:nanawarigobu:20190822145616j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

とは言え、去年徹底的に戦う中で得た最強アイテムを持つ私、今年は気が楽です。

これさえ使えば木っ端みじん。(死なないです、寄り付かないだけ)

 

f:id:nanawarigobu:20200617184742j:plain

 

ハートジェル。

 

ジェル状の鳩撃退薬剤。

鳩を追い払うジェルだからハートジェル。この素晴らしいネーミングセンス。

それでいて絶大な効果。

 

詳しい性能、用法は省略しますが、要は鳩が来る場所にこの薬を散布します。

無臭透明のジェル状は飛ばず、雨でも流れず、効果は一年以上。

抜群です、色々な鳩除けグッズがありますが効果は超一級。

 

今年も鳩が止まるベランダの手すり等に散布。

すぐに効果は表れ、お鳩様のベランダ集会はなくなり、ベランダ被害もなくなり、しめしめ、と思っていたら、、、、、、

 

旦那がトラップされた。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

なんでやねん。

 

唐突に

「あのジェル、凄いね。洗っても洗っても全然取れへん。ずっとベタベタしてる」

「はぁ?触ったん?」

「うん、ちょっと手についちゃった。触る所全部ベタベタしちゃう。そりゃ鳩嫌がるわ。こんなん足についたら嫌や」

 

・・・・・だからなんでやん。なんで触っとんねん。

触る部分ベタベタするって、その手で家のどこ触っとんねん。 

f:id:nanawarigobu:20190902164407j:plain

 

薬剤が手についた夫の心配ではなく、家の心配。家具の心配をする鬼嫁。

 

思い返せば子供と家に帰って来た時におおーい、と呼ぶ声が。上を見ればベランダから手をふる旦那。

 

 その時か。。。。。。その時ついたな、ハートジェル。

f:id:nanawarigobu:20190511165308j:plain

 

その後もゴシゴシゴシゴシ何度も洗う彼、大丈夫かいな。。。。

ハートジェルの威力、身をもって確認したよう。

 

鳩被害には忌避剤のハートジェル。

間違いなくお勧めしますが、散布場所は忘れないよう、触らないように。

 
七分目 - にほんブログ村