七分目

暮らしと心の余白作り

週に一度の寄り道 30分の自分時間

週に一度の寄り道 30分の自分時間を日々の暮らしに取り入れようと思っています。

f:id:nanawarigobu:20200214062142j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

話は単純。週に一度、退社して保育園に迎えに行くまで30分だけ好きに過ごす。

生活用品や子供用品の買い物ではなく、自分自身の買い物、ウインドーショッピング。

コーヒーショップや本屋巡り。その時の気分で過ごす30分。

 

コロナの数か月は当然叶わず。(出社していないからそもそも寄り道もないけれど)

6月に入り、勤務も街も日常に戻る中で30分、再開しました。

 

一回目は??

 

f:id:nanawarigobu:20200613063803j:plain

 

マクドナルドでコーヒー。

 

梅雨で時雨れる夕方、駅徒歩0分にあるマクドナルド、重宝します。

20代のころはよくコーヒー一杯で何時間も居座ってたなぁ。

コーヒーが無料でお代わりできると知った時の衝撃と来たら。

今もお代わりできるのでしょうか。

f:id:nanawarigobu:20190413081218j:plain

 

久しぶりに飲んだコーヒーはこんなに薄かったっけ?なアメリカン。

ソーシャルディスタンス、席には「使用ご遠慮ください」札が多数。

でもその札、動かせます。そして利用者が動かしてる?? 笑

一列全席使えなかったり、BOX席全部にあったりと異様なバランス。

多分貼り付けの方がいいと思う。。。。

 

人もほとんどいない店内で、30分。

コーヒー片手にひたすらボケー。気忙しさが緩みました。

 

今週は30分、何しようかな。考えるだけでも楽しいです。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

 

七分目 - にほんブログ村