七分目

暮らしと心の余白作り

40才 私服の制服化 買い足しアイテム

私服の制服化を導入してもうすぐ1年。

朝の身支度が楽になり、クローゼットがスリムになり、いいことだらけです。

f:id:nanawarigobu:20190918061713j:plain

 

夏も終わり、シーズン終われば処分しよう。思っていた数点も手放し、どんどんスッキリしています。

サイズが合っている物、流行遅れじゃない物、状態がいい物でも、気持ちがノラない物は徐々に処分できるようになってきました。

洋服断捨離を始めて2年?確実に手放し力、上がっています。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

手放した分、手持ちアイテムに不足感が。

満を持しての新作投入、ワンピースを二枚。

 

f:id:nanawarigobu:20190918120128j:plain

 

ワンピース、いいです。

 

組み合わせを考えなくていい。

体型カバーになる。

夏は涼しく、冬は(中に着こめば)温かい。

シルエットさえ気をつければタイトなパンツより動きやすい。

女性らしさも感じられる。

 

身軽で気軽、いいとこだらけ。

将来的には365日ワンピース、ワンピースの女と呼ばれたい(変な野望)

 

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 

スタンダードな形、秋にも着れる、半額以上の物、を夏のセールで物色。

売り切れも多い中、探しに探して買った2着は共に紺色。

 

茶色やベージュも秋らしいし柔らかい雰囲気で好きですが恐ろしく似合わない。

肌が汚いから?(悲)

しっかりメークしていないから?

 

茶色やベージュを着こなすってしっかり肌色整えて、シャドウやチーク、リップで色を加えないと上手くいかない気がします。

きっちり、しっかりした人に似合う色?

f:id:nanawarigobu:20190905163127j:plain

 

基本、ノーファンデ、ノーカラーの私は対象外。ただのぼんやりした汚い人に(笑)

その点紺はいいです。くすんだ顔色を爽やかに見せてくれる(気がする)。

日本の多くの制服に取り入れられる、人を選ばない、万能カラー。

 

久しぶりに買った新しい服、着るのが楽しみです。

 

f:id:nanawarigobu:20200112062554j:plain

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村