七分目

暮らしと心の余白作り

私服の制服化 毎日着たいワンピース

すっかり春、思っていたらあっという間にやって来そうな初夏。

f:id:nanawarigobu:20200430101220j:plain

 

ようやくスカート、ワンピースのシーズンです。

 

防寒重視で冬の間はほぼ着ないスカート類ですが、将来的には毎日ワンピースで過ごしたい。そんな野望を抱く私。

インナータイツとパンツの二重重ねから解放され、タイツ一枚、スパッツオンリーで着るワンピースは気軽、身軽そのもの。

 

パンツだと目立つ体型の崩れをふわりと隠してくれるワンピースは中年女性の救世主。

 

なはずが、そうでもない??疑惑が急浮上。

物によってはワンピースでもあかん時ありますね。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20191227060602j:plain

 

すぽっと隠してくれるはずが、ポッコリお腹が目立ってる。のを発見。

妊婦ですか?思いそうな自分の姿。少々対策が必要なようです。

 

それでもワンピースは楽ちん、軽やか。

1枚でサマになるのは忙しい朝、自分の事は後回しのワーママの強い味方。

 

私服の制服化を始めて3回目の春、デニムワンピース、小さなドット、チェックの3枚が4月の着回しでしたが、そろそろ初夏にチェンジ。

 

半袖ワンピースは紺と黒。七分袖はベージュ。5月はこの3つをくるくる着る予定。

f:id:nanawarigobu:20190918120128j:plain

 

歯止めがかからないコロナ、深刻化する脅威に気持ちは暗くなりがち。

規制される生活、会いたい人に会えないストレス。

考え方や気分が後ろ向きになりそうな時ほど、前を見て、少し遠くを見る。

 

季節を先取り、初夏の装いを考える。

 

そんなささやかなことでも楽しくなります。

着ても行く所ないわ。。。。。だとしても。

お気に入りの服、着たい服を着て軽やかに歩く自分を想像する。

それだけでちょっと嬉しくなりました。

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村