七分目

暮らしと心の余白作り

41才、私服の制服化。夏の終わりは+一枚

快適に続けている私服の制服化。

f:id:nanawarigobu:20190918065212j:plain

 

去年は何を着ていたっけ。。。。

全く記憶がありませんが、去年はこんなに秋が早くなかったような気がします。いつまでも暑く、いつまでも夏服着ていたような。

 

今年は夏の終わりが早く朝晩ずいぶんひんやりと。

そんな時は迷うことなく羽織り物。夏服にカーデガンを一枚。

 

黒と紺の半袖ワンピースと黒のワイドパンツにカーデガンは白と朱、黒字に柄物の三つ。

3×3で9パターン。

f:id:nanawarigobu:20190918151501j:plain

 

少し肌寒いな、思っでも歩き出せば温かく、夕方はまだまだ暑い。

季節の早取りしたら最後、間違いなく汗だくになるので、毎年ギリギリまで半袖着ています。お洒落や見た目より実用性と機能性、快適性重視。

 

もう少し涼しくなったら七分のワンピースやシャツの出番かな。

 

夏服に+一枚で仕上がる季節の変わり目。もはや秋服が必要ない私。

私服の制服化生活、ますます快調です。

f:id:nanawarigobu:20201012210551j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

七分目 - にほんブログ村