七分目

暮らしと心の余白作り

私服の制服化 42歳初冬の装い

すっかり定番化した私服の制服化、さてこの冬はどうしよう。

 

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

 

着たい服、ある?

したいスタイル、ある?

欲しいアイテム、何?

 

・・・・・なし。

ないないないない、なんにもない。笑

 

もう本当に女心、お洒落魂ゼロ。

とにかく楽で温かい恰好がいい、立派なおばちゃん42歳。

f:id:nanawarigobu:20200614153257j:plain

 

今年も去年と変わらずインナータイツを履けるゆったりボトムは2種。

トップスはガンガン洗濯機で洗える薄手のニット4~5種。

これと冬用ワンピ1つをくるくるくるくる、くるくるくるくる。

コートとマフラー、手袋はそれぞれ2種。天気と気温で変えるのみ。

服を選ぶ時間、迷う時間は全くありません。

 

やっぱいいよね、私服の制服化。

f:id:nanawarigobu:20190918065212j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

新たに買い足すとしたら、、、耳当て?

 

f:id:nanawarigobu:20211120151434j:plain

 

夏にショートカットにして以来、今も絶賛散切り中。

厳寒期は毎年ニット帽を愛用していますが、今のスタイリング剤はハードワックス。

ニット帽につくのは気持ち的にも衛生的にも避けたいし、ショートで帽子をかぶると絶対スタイル崩れる。。。

 

耳丸出しは寒過ぎるし、寒さ本番までまだ日はあるのでお気に入りの耳当て、探そうと思います。

 

 

f:id:nanawarigobu:20201201055132j:plain

 

七分目 - にほんブログ村