七分目

暮らしと心の余白作り

出勤服の制服化。週2出勤なら1パターンで十分

私服の制服化を始めて早数年、快適過ぎて元には戻れない毎日。

nanawarigobu.hatenablog.com

毎シーズン、季節の始まりに3パターン決めて、それをくるくる着まわす日々。

そこに来て事務服OLから私服営業マンに。出勤時の服装も迷うことなく制服化。

基本的に在宅勤務で出勤するのは週に2回。

 

・・・・・1パターンでよくない??

私服を3パターンで着まわしていたのは週に7回着るから。

出勤服、週に2回しか着ないなら1パターンでいいやん。

おしゃれ魂ゼロ、おしゃれ偏差値が限りなく低い私はファッションに時間も労力も使いたくないのが本音。

もちろんおしゃれな人、素敵な装いをしている人に憧れはあります。格好いいなぁ、普通に思います。じゃあ自分もそうなりたいか?そこを目指すか?

 

いやもうええわ。。。。

 

(笑)

20代の頃は一応目指してました。何を着るか、何を持つかに関心大。今は?

もうそこちゃうねん。。。。(42歳)

とにかくファッションにかける情熱なし。1パターンでも全く問題なし。

 

紺のワンピース

 

この一択。デザイン違いで2種類。それを順番に着るのみ。

私服にしろ仕事服にしろ、制服化のメリットはとにかく時間がかからないこと。

選ぶ時間、迷う時間、着た後になんか違うとモヤモヤする時間。そしてお手入れの時間。あらゆる時間が短縮され、小さなストレスが軽減します。

日々時間がないワーママ、忙しい方にお勧めしたいです。

 

七分目 - にほんブログ村