七分目

暮らしと心の余白作り

誕生日、二人同時にお祝いすれば

記念すべき40歳の誕生日ケーキは・・・・・

f:id:nanawarigobu:20191014152834j:plain

ん?

ケーキ、ではなくバームクーヘン。そして反対側は

f:id:nanawarigobu:20191014145520j:plain

ん???

41歳だっけ?

 

娘は同じ月生まれ。1歳になりました。私は40歳。二人併せてお祝いするとこうなるらしい。実家が用意してくれたクラブハリエのバームクーヘンに旦那がロウソク刺して。

華やかさに欠けますが娘のケーキはもう食べてるし、

nanawarigobu.hatenablog.com

40の私はこれくらい地味シックで十分。気になるお店の美味しいケーキは一人でこっそり食べる予定。誰もいない昼下がり、美味しい紅茶とゆっくり味おうと妄想中。

f:id:nanawarigobu:20190411172445j:plain


久し振りにクラブハリエ。ふわふわで軽い口当たり。シンプル、素朴で優しい美味しさ。周りのアイシング?もここのは控えめ。バームクーヘンも昨今はバリエーション豊富になっていますが、やはり基本が一番 好きです。

 

しかし成長した子供の誕生日、親って忘れますね。見事、間違いなく忘れる。去年なんて実家にいたのに二人ともスルー。今年も4のロウソクに「なんやこれ」。かすりもしないらしい。。。(バームクーヘンも単なるお土産だったし)

 

まぁわからんでもない。確かに誕生日、年々価値は下がります。ビッグイベントなのは子供時代と恋愛時代でしょうか。あとは80,90くらいになったらまた価値もぶり返すような。

f:id:nanawarigobu:20191018060312j:plain

 子供や孫、友人に祝ってもらえる可愛いお婆ちゃんになりたいです。

 

 

七分目 - にほんブログ村