七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ 東京バナナ

一人おやつ 東京バナナ

f:id:nanawarigobu:20191014153335j:plain

説明は不要であろう東京土産のド定番。

バナナ味のおやつ、胡散臭い味がするので(笑)基本好みませんが、唯一これだけは食べるような。バナナピューレ?の質が良いのでしょうか。

暑い季節は冷やして頂きますが、今の季節は常温で。

 

一口食べると・・・・やっぱ胡散臭い?笑 一瞬違和感がありました。

ジャンクフードやインスタント、添加物が多い安価な食品を食べない生活をしていると、それはそれで弊害が出ます。舌が変に過敏になって受け付けないジャンク菓子が増える。舌が肥えると言うか、、、、体調次第で全く食べられない時もあるので、むしろ残念、不幸せ。

f:id:nanawarigobu:20190710152132j:plain

 

疲労が溜まっていると胃腸や肌が敏感になるように、舌も敏感になります。いつもの味が美味しくない、受け付けない。今回も疲れていたので過敏に反応したのかも。

 

自覚がない疲労、舌が教えてくれることがあります。東京バナナ、残り二つを美味しく食べるために、まず休もう。

食べるために休む。食いしん坊全開。笑

f:id:nanawarigobu:20190427094736j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村