七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ フレンチトースト

一人おめざ、フレンチトースト

f:id:nanawarigobu:20191002142150j:plain

フレンチトースト、小さい頃よく食べました。休日の朝に母が作ってくれるフレンチトーストはふわふわしっとり、少し焦げ目がついて優しい口当たり。

自分でも時々作りますが、やっぱり思い出の味の方が美味しいです。

 

叔母が近所のパン屋さんで買って来てくれたフレンチトースト、ノーマルともう一つはアールグレイ?風味は強くなく、ノーマルと大差ないような。

パン屋さんのはフランスパンが多いですが、これは薄切り食パンで。

 

パン屋さんにフレンチトーストやラスクが並んでいると、昨日売れ残ったパンで作ったのかな?って思いません(笑)?上手く使いまわしているなーと思うのは性格悪い、ひねくれているでしょうか。

実際は店にもよるでしょうが、売れ残りでも、朝から焼いたパンでもどっちでもいいです、問題なし。美味しいから食べちゃいます。

f:id:nanawarigobu:20191003060157j:plain


しっとりフレンチトースト、美味しく頂きました。

 

七分目 - にほんブログ村