七分目

暮らしと心の余白作り

お土産おやつ 奈良だんご庄

お土産庄おやつ 奈良だんご庄

会社を退職してからめっきり頂きものが減り、各地のお土産も届かなくなった中、久しぶりにお土産頂きました。
奈良は橿原市にあるだんご屋さん。全て手作り、その日のうちに食べなきゃいけないのはお土産にしてもハードル高め。
 
小ぶりのお団子一本に五つ。小さめって食べやすくて好きです。
きなこって時間が経つとどうしてもへばりつきくけど、それはそれでしっとりで悪くないです。
もっちもち、むっちむちのお団子は素朴さ前回。Yパンにはない口当たりだわぁ。。

暑くなってくるとおやつですら食べる気失せますが、本日中!縛りがあると食べれるもんです。
久しぶりのきなこ団子、久しぶりの名物おやつ、美味しく頂きました。

 
 
 
七分目 - にほんブログ村