七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ シャトレーゼ シュガースコーン

一人おめざ シャトレーゼ シュガースコーン チョコ&くるみ

f:id:nanawarigobu:20191213055116j:plain

庶民の味方シャトレーゼ様。

いつもは個装のバームクーヘンが多いのでたまには違う物を。

 

スコーン、好きです。粉とバターと砂糖。限りなくパンに近いシンプルなおやつ。

パン屋さんで見るとやたら購買欲、食欲が湧いてくる不思議なおやつ。

 

トースターで温め直せば焼き立て気分ですが、食べると若干粉っぽい?バターやジャムを添えることを想定してか、粉粉してます。

まぁスコーンって粉っぽい物だし、日持ちの良さも考えるとこんな具合か。

チョコとくるみは気持ち程度、色合い程度。価格を思うと贅沢は言えません。

 

家でも簡単に作れるスコーン、何度か作りましたが、まぁ続かない(笑)

nanawarigobu.hatenablog.com

料理は好きですがお菓子作りは大の苦手。

楽しんでお菓子作りができれば趣味と実益、両方得られるのにな、、、思いながら久しぶりのスコーン、ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190331080011j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村