七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ どら焼きの皮

一人おめざ どら焼きの皮

正面写真撮り忘れ(不覚)

f:id:nanawarigobu:20200116060725j:plain

 シンプルかつ、クスっと笑えるネーミング。

この手の商品、好きです。~の皮、端っこ。たい焼きはあんこの多い頭よりしっぽの方が好きだし、カステラや巻きずしは端っこが妙に美味しい(ただの貧乏性?)

 

食べると・・・・まぁ、皮。甘い小さいホットケーキです。

もっちりしっとりむちむち食感。ですが買ってから時間が経ってるからか、冬場だからか少し硬くなってしまっていました。購入直後だったらもっと美味しかったに違いない。

f:id:nanawarigobu:20191025053757j:plain

 

いくら賞味期限があってもお菓子も生もの。新鮮なうちに食べなきゃ勿体ない。今年の目標の一つに、

「もらったおやつはすぐ食べる」

「食べる直前に買う」

おやつを貯めない人になりたいです(普通?)

 

ありそうでなかなかなかった「どら焼きの皮だけ」ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村