七分目

暮らしと心の余白作り

とうとうコロナに、、、、、

なりました。

私じゃなく旦那が。

なんでやねん!

100%在宅勤務、人と会わないあんたがなんでなんねん!!

 

喉が痛い、、、、、、言い出した一日目。

なんかしんどくなってきた、、、、、、部屋に籠り始めた二日目。

いや、無理、動けへん、、、、、食べられなくなった三日目。

 

でも発熱なし。

周りに陽性者がいないのもあって、風邪やろ、思っていましたが、あまりの調子の悪さに、・・・・・・・・コロナ??

ようやく危機感持った三日目。二日目から自室からほぼ出てこなかったのは不幸中の幸いと思いつつ、検査が出来る病院を探しましたが、どこもかしこも

 

結果が遅い!

検査結果は早くて翌日の夕方です、が過半数

いやなんでそんな遅いねん、医療機関やろ、その場ですぐ出ないんかい、思う素人。

しかも発熱してない、伝えたら途端に冷たくなります(笑)

熱中症ちゃいます?様子見はったら?な返答。

それでもどうにかその場で結果を出してくれる病院を探し出し、車で来院。

院内に入って欲しくないので車内で待機、車内で検査。

まずは旦那、PCRの前に抗原検査?簡易検査から。

 

速攻陽性。

PCR受けるまでもなく、はいコロナ。あなたコロナ。もうコロナ。

予想しつつ、違うかな、とも思っていたので、あっさり陽性診断にはもう笑うしかない。

 

私は簡易検査は陰性、続いてのPCR、、、、、

どうでもいいけど、鼻からのPCRは初めてでしたが普通に不快。唾液接種の方がいいな。

 

結果は、、、、、、、陰性。

でも濃厚接触者やん!!

結局自宅待機、就業規制かかるやん!!素直に喜べへんわ。。。。。

同居の子供二人然り。保育園は登園自粛。

マジか。マジですか。。。。

一週間前まで保育園はコロナ休室、息子は延々10日間保育園休んでいたのに、また??

 

nanawarigobu.hatenablog.com

陽性の旦那より保育園行けない、陽性の危険がある子供の心配が先に来るのは普通だよねぇ。。。。

 

とりあえず家族に初めて陽性者が発生。

初めましてのコロナです。

 

七分目 - にほんブログ村