七分目

暮らしと心の余白作り

またしても、、、、コロナ休園、PCR検査

もう何回目になるのか、コロナ休園、コロナ休室。

4回目?5回目?

PCR検査は何回したっけ。。。。。

 

マスク着用も緩和され、新規感染者も減り続けている中での休園。

終ってなかったのな、コロナ。

当たり前やろ!怒られそうですが、日常が徐々に戻る中で警戒心が緩んでいたのは確か。

 

まだまだあかんねんなぁ。。しみじみ思います。

今回は園児数名が陽性、息子も検査対象者になり検査を受けることに。説明すると、

 

「あれ大好き!やるやる!!」

やる気満々の彼。

無邪気だわぁ。。。

相変わらず検査してもらえるのは濃厚接触者のみ。その家族は対象外。

乳幼児の家族なんてみんなセットみたいなもん。最初から家族全員検査してくれたらいいのに、思うのは私だけでないはず。

どうにかなりませんかね。。。。。

 

保育園が再開するまで未就学児と在宅勤務。

一人しか稼働できない自営業者にとって休園、コロナ。

 

ヤバし。

どうすんのー。陽性やったらどうすんのー。一週間以上、営業出れないとどうなんのー

 

・・・・・勘弁して下さい。

 

保育園休園だけでも痛いのに、陽性となったらもうお手上げ。

でもここまで来たら出来ることは何もなく、運に任せるだけ。

陰性でありますように。休園延びませんように。ただただ祈っています。

 

七分目 - にほんブログ村