七分目

暮らしと心の余白作り

夏の仕事服。やっぱりジャケットは必要だった

ようやくジャケットを買いました。

内勤、事務制服OLから外回り営業になって数か月、ようやくジャケット購入しました。

ずっとスーツ、ジャケットなしで過ごして来ましたが、やっぱり要所要所でジャケット、きっちりスタイルは必要ですね。

普段はラフな格好でも、ここぞの時はスタイルアップした方が信頼が増すとわかりつつ、忙しさもあって放置していましたが、そろそろあかん。

nanawarigobu.hatenablog.com

選んだジャケットは明るめのグレー。

バックスリット、一つボタンのジャスト丈で麻調の薄手素材。

昨今はオーバーサイズ?大きくざっくり着るジャケットが主流ですが、42歳あれを着こなす自信はない。。。。。

若い子は上手に着てるけど、私が着たらただの

「昔の服を引っ張り出してきたおばさん」になる気配濃厚。中年以降はお洒落な人じゃないと無理な気がします。

 

プレーンな紺や黒、青のワンピースに合わせる予定。

しっかり、きっちり場面ではパールやプラチナ、天然石のピアスもつけて。

結局人って見た目やもんなぁ。。。。

特にビジネスの場では見た目ってめちゃめちゃ大事。着飾る必要はないけれど、信頼してもらえる外見、雰囲気はスタート地点に立つための必須要件。

清潔で誠実さ、安心感を与える装いが必用です。

 

昔普段はラフな格好、ナチュラルメイクな方がここぞの時にしっかりメイク、シャネルのスーツで着た時は格好良かったなぁ。まさにメリハリ。

そんな風になりたいと思いつつ、シャネルスーツからほど遠いジャケットですが春から秋口まで、長く活用してくれそうです。

 

七分目 - にほんブログ村