七分目

暮らしと心の余白作り

コロナの四連休 ステイ?ゴー?

秋の四連休、シルバーウィーク、皆様どうお過ごしですか。

f:id:nanawarigobu:20191211060615j:plain

 

しかしシルバーウィークって言葉、定着しませんね。周りで使ってるの聞いたことありません。連休、連休、ただの連休。

たっぷり4日間も休みがあるのにコロナ、コロナでそんな雰囲気でもないのか、ワクワク感、ウキウキ感感じられず。

多分遊びに行く人、旅行に行く人も周囲には言ってないんでしょう(笑)

 

基礎疾患がある人、高齢者にはむやみやたらに近寄らない、がマストになってるこの半年、せっかくの連休ですが、敬老の日のお祝い?会合を自粛した人も多いかと。

f:id:nanawarigobu:20191018060312j:plain

 

そんな我が家もGW,、お盆に続き帰省は延期。

敬老の日はプレゼントと写真を送り、当日テレビ電話で孫の顔を見せるだけで終わりそうです。

 

三世代が揃う期間って短いのに、、、、、、、

大好きな義理の両親、姉に会えなくて悲しむ私に4歳の息子は、

 

「コロナやし、しゃーないやん」

 

・・・・・大人です(笑)

 

帰省しないなら、予定はない。

夏休みに続きノープランですが、真夏と違って外遊びが多いにできるのは嬉しい所。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

家に遊びに来てー、人を誘いたいけれど、8月下旬にPCR検査対象者になった息子(陰性でしたが)知ってる人は来るの抵抗あるかもしれないし、なかなか誘いにくい。。。。。

 

結局人込み、室内を避けて、家族だけで過ごす4日間になりそうです。

 

またお菓子作りでもしようかな、ステイな連休、楽しみたいです。

f:id:nanawarigobu:20200505064319j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

七分目 - にほんブログ村