七分目

暮らしと心の余白作り

またまたコロナ休室、兄の次は妹が

なんじゃそりゃ~

思わず声に出たよね、保育園からの電話でついつい心の声が。

 

息子のクラスにコロナ陽性者が出てクラスは休室。

濃厚接触者である息子の自宅観察が終わり、明日から保育園行けるね!話していた日の夕方、今度は娘のクラスに出たそうな。

先日の検査で幸い息子は陰性。兄妹の登園制限が解除され、一足早く登園していた娘さん。

マスクを外す保育園生活、陽性者が同じクラスに出るとクラス全員が濃厚接触者、検査対象者になるようです。

陽性者が出たクラスは休室、そしてその兄妹にも登園制限がかかります。

つまり?

 

息子、まだまだ行けへんやん!!

nanawarigobu.hatenablog.com

マジか、マジですか。。。。。

 

年長クラス、年中クラス、年少クラス、順番に感染者が広がり、順調に?園児たちが検査対象者に。一度菌が入るとなかなか収まらないのな。。。。

娘が検査対象者になった心配より頭をよぎったのは

 

仕事、ヤバい!!

薄情な母でごめんね。。。。

 

この期に及んで自分たちが感染している気がしないのは、なんなんでしょう。

危機意識が低いとか、想像力がないとかそんなレベルじゃなく、私多分

アホなんやろな。。。。。

 

検査日はまた後日連絡。

そしてまだまだ続く自宅保育に何とも言えないエンドレス感。

とりあえず、どうしましょうねぇ。。。

 

七分目 - にほんブログ村