七分目

暮らしと心の余白作り

コロナになっても発熱しない

本当に発熱しないんですね、オミクロン。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

ワクチン3回接種済、基礎疾患なし、肥満なし、の46歳成人男性、

コロナに罹っても発熱していませんでした。

調子が悪くなってから小まめに熱を測ってたようですが、結局37度を超えることはなかったよう。

頭痛と吐き気は酷かったようで、まともに食事が採れない日が一日。

でも熱はない。

 

ワクチン、凄い??

周りの陽性者はワクチン接種者でも37、5~38度程度は発熱していたので、全く熱が出なかったのは多分旦那が初めて。

 

熱、出ない人いるんや。。。。

ただ熱が出ないだけで相当しんどいみたいです。しんどいのに熱がないのがむしろ悔しいとか(笑)

 

オミクロンは重症化しにくい、の実例をありありと見せられました。

同時に改めて思ったのが無症状の人とか、軽い風邪症状だけの人って相当数いそう。

特に夏って就寝時の冷房で喉が痛くなったり(私)、気温が上がって頭痛が出たり(私)、血圧が下がって体がだるくなったり(私)、体調を崩しやすい時期。

ちょっとしんどいな、思ってもちょっとならコロナと思わんもんね。。。。

むしろ旦那のように、明らかにおかしい。普通じゃない。思うような症状が出ない限り、自分じゃ気づけないわ。。。。

 

猛暑が予想される今年、マスクも外すし、冷房で密室にもなる夏。

各地各イベントが正常化に向かっている夏。

2022年この夏はどうなるんやろ、、、、思わずにはいられません。

 

七分目 - にほんブログ村