七分目

暮らしと心の余白作り

コロナワクチン三回目 42歳今度もモデルナ

忘れてた、ワクチンやった。。。。

f:id:nanawarigobu:20210724055911j:plain

思い出したのはワクチン接種予約日の4日前。

 

グーグルカレンダーに入力していましたが、当月のスケジュールは頻繁に見るものの翌月のチェックが遅かった私。こうなると月初の予定ってぎりぎりの確認になるよねぇ。。。

月が後半になったら翌月の予定もチラチラ見た方がいいと実感。

 

さてワクチン。

どれだけ辛かったかもう忘れたよね。。。。

nanawarigobu.hatenablog.com

楽観視していたら友人から「三回目を迷ってる」メッセージが。

迷う?打つの迷う?迷うくらいしんどいの??

 

三回目も迷うことなく接種希望した私。

私の中で「打たない」の選択肢は存在しないのですが、そんなこと言うって、、、

そして改めて二回目を思い返せば、

 

やっぱ仕事と育児は無理やな。

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

会社を辞めて自営業者になった今、仕事の融通は利くのでワクチン接種後二日は休みを取ることに。

さて育児。仕事以上に?問題になるのが未就学児のお世話。

 

実家遠征。

f:id:nanawarigobu:20210311061042j:plain

 

お願いしました、実家に。

これが一番。間違いない対策、対応。実家が頼れる、近いって本当有難いです。

 

極端な話、幼児さえいなければどうにかなります。自分のお世話は自分で出来ます。

あとはロキソニンの確認と二日前からのタンパク質とビタミンE接種。

タンパク質とビタミンE接種で副反応が緩和されると聞いたのは、あの辛い二回目接種が終わってから。

 

もっと早く言ってよ、教えてよ。

 

思ったよね。。。

さて今回はアーモンドミルク飲んでアーモンド食べて、準備万全。

f:id:nanawarigobu:20190516115025j:plain

 

さぁ来い、ワクチン三回目。

どれだけ副反応が辛くても家族と自分を守るワクチン、必要だと思っています。

 

f:id:nanawarigobu:20210527054719j:plain

 

七分目 - にほんブログ村