七分目

暮らしと心の余白作り

オミクロン、じわりじわりと近辺に

忍び寄ってます、コロナ、オミクロン。

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 

正月明け以降、予想を遥かに上回る急拡大。

来るとは思ってたけどここまで??日本全国津々浦々、みんなの感覚ではないでしょうか。

私の住む京都も急増。凄いなぁ思っていたら

 

会社同僚の子供の学校閉鎖、保育所閉鎖、

社員の家族が濃厚接触者、濃厚接触者の家族として出勤自粛が相次ぎ、

子供二人が通う保育園関係者も濃厚接触者続出。

息子のピアノの先生も濃厚接触者、ピアノ教室もお休み。

f:id:nanawarigobu:20190827173926j:plain

 

あれよあれよと迫ってきています。

 

これ、時間の問題やな。。。。

 

今はまだ近辺は濃厚接触者だけですが、感染者が出るのはきっともう時間の問題。

勤務先なのか保育園なのか、子供なのか私自身なのか。

会社が休みになるのか、保育園が休園になるのか、家族や自分自身が自宅療養になるのか。

 

f:id:nanawarigobu:20190616071648j:plain

 

一昨年の夏に2週間の自宅待機は経験していますが、子供も成長し、同じようにはいかないはず。もう一度ケースごとのシュミレーションを確認しようと思います。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

感染者やそのご家族、濃厚接触者や臨時欠員でバタバタの各職場の皆様、きっともうすぐ。大きく増えて大きく減る。大きな波はざっと引く。

明けない夜はないし、止まない雨もない。

あとひと踏ん張り。前を見て、顔を上げて、時の流れをじっと待ちたいです。

f:id:nanawarigobu:20210513150758j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村