七分目

暮らしと心の余白作り

夏こそ長袖、来年絶対欲しい物

夏も終盤、それでも日中はやっぱり暑い。

そして外回りが格段に増えたこの夏、しみじみ思ったことが。

 

長袖の方が暑くない。

 

室内や日陰は俄然半袖の方が涼しいですが、じりじり照り付ける日差しがある所では間違いなく長袖。長袖が結局暑くないです。

 

知ってるし。年配の皆様からは言われそうですが、確かに高齢者は軒並み長袖。

男性女性問わず長袖率高し。

よくわかってはるわぁ。。。。。

 

8月に入って夏用長袖を購入しようと思っても、、、、、

 

軒並み売切れ、在庫なし。

なんでないの~思ってみても夏のバーゲンも終り、アパレル界はとっくに秋物にチェンジ。今頃何言ってますの?な雰囲気。

探せども探せども思う物が見つかりません。。。。。。。

 

来年は絶対先に買う。4月に買う、5月に買う、絶対買う。

 

強く心に誓って、夏使用じゃない長袖を着ています。暑い。。。。。

年齢を重ね、生活環境や習慣が変わり、選ぶ服がどんどん変わっている毎日。

その時その時の快適さと合理性を追求していきたいです。

 

 

七分目 - にほんブログ村