七分目

暮らしと心の余白作り

断捨離 唐突に、処分しよう。

先日散歩中、唐突に思い立ちました。

 

もういらんわ、処分しよう。

 

f:id:nanawarigobu:20190605143625j:plain

衣替えの断捨離で迷いながらも処分できなかったショートコートと布バック。

 

あぁもういらないな。

 

湧き上がる物が。前回迷いつつ、処分したくても踏ん切りがつかなかった物。きっと本心はもう処分したかった。だから気になって、心に残ってて、脈絡なく溢れ出てきたのかな。

 

手放すと案の定、すっきり。むしろほっとしました。ほっとするくらいなら早く捨てればいいのに(笑)

断捨離偏差値が低いとなかなか思い切って処分できません。

 

でも使っていない、しっくりしない物は持ってるだけで心の負担になってるのかも。無意識の内に心に積もって、心を重くしているように思います。

f:id:nanawarigobu:20190605153852j:plain

思えば私の周りの軽やかでしなやかな友人達、大抵軽くミニマリスト入ってます。スッキリした部屋、服、思考。絶対ではないけれど、ある程度連動性があるのは必然か。

スッキリ、シンプル。軽やかに、しなやかに。

f:id:nanawarigobu:20190409150316j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村