七分目

暮らしと心の余白作り

春物の断捨離 使っていないストール達

初夏を感じさせる暑さ、暑がりの私はすっかり夏服。半袖です。

梅雨前のこの時期が一番気持ちよく、過ごしやすい。

朝晩涼しく新緑が綺麗で快適な日々。

f:id:nanawarigobu:20190517145348j:plain

思い立って春物を手放しました。

今クローゼットにあるのは前回のリフォーム断捨離を潜り抜けた精鋭達。

nanawarigobu.hatenablog.com

でもこの春も使わなかったし、きっと次の春も使わない。

前回も薄々は気づいてて。使わないだろうな、思いながらも処分できなかった。

今回、もういいか。

使わない自分を認められたし、過去に気に入って求めた物より、これから気に入るものを探したいな、なんとなくそんな気に。

手放したのはストール、スカーフ7点。

f:id:nanawarigobu:20190517110448j:plain

シルク製や旅先で買った思い出の物もあるし、なんとか活用したい。

テーブルクロスに使えないかな?

→息子が引っ張って大惨事になるだけ

飾り布、インテリアに?

→白でシンプル、が基調の家。飾り物、色物は極力避けています

ポーチにリメイク?

→どんだけポーチ持ってるねん

 

とっとと処分すればいいけど状態もいい。なかなかゴミ箱には入れられず。

手芸、パッチワークが趣味の母に委ねることに(手放したと言っていいのか?)

母の下で第二の活躍しておくれ。

f:id:nanawarigobu:20190520153313j:plain

 

七分目 - にほんブログ村