七分目

暮らしと心の余白作り

4歳のお誕生日 コロナの中で

息子が4歳になりました。

世界がコロナで震撼する中、営業自粛、外出自粛、登園自粛の最中でしたが無事4歳を迎えることができました。

f:id:nanawarigobu:20191002063646j:plain

4年は本当にあっという間。

彼の成長に自分の成長が追いつかず、母親力の低さ、自分の未熟さを突き付けられる日々でしたが、そんな親でも子は育つ。

優しく、賢い子になってくれています。

 

そんな4歳の誕生日。祖父母も呼んで盛大に、、、、はやっぱり無理で。

家族4人でささやかなお祝い。

ディナーメニューは息子が大好きなお寿司。父子で握り寿司を作りました。

大判手書きのメッセージカードは義母から。

f:id:nanawarigobu:20200427151210j:plain

 

無事4歳になってくれてありがとう。

元気に笑ってくれてありがとう。

真っ直ぐな愛情をありがとう。

 

辛いこと、しんどいこと、大変なことも多い子育てですが、結局は楽しく、嬉しい。

4歳、家族全員で毎日笑って過ごしたいです。

f:id:nanawarigobu:20190830162844j:plain

 

七分目 - にほんブログ村