七分目

暮らしと心の余白作り

衣替えで断捨離修行

衣替え時は絶好の断捨離、減らしタイミング。

今回はムートンブーツ。

f:id:nanawarigobu:20190421165513j:plain

ブランド物でもない安物だったのに、結構頑丈で数シーズン耐用。

暖かく楽ちんでしたが、ここ2.3年は履いてなかったです。

まだ使える状態だけど、先シーズンに履かなかったら処分しようと決めていたので、後ろ髪引かれつつ断捨離。

f:id:nanawarigobu:20190305064029j:plain

でもね、多分後悔しないね。だってきっと来シーズンも履かないもの。

うん、履かない。そう思いつつ、ワンシーズン手元に置いたし気も済んだかな。

 

もう着ないだろうな、使わないだろうな、そう思いつつ手放せない物。

何に執着して、何に囚われてるのか、、、考えると内に籠りそう(笑。

 

今、使っているのか

今後、使うのか(使いたいのか)

 

シンプル思考、断捨離偏差値UPへ精進精進。

 

f:id:nanawarigobu:20190424061309j:plain

 

七分目 - にほんブログ村