七分目

暮らしと心の余白作り

3歳誕生日にウイルス性胃腸炎

長男が3歳になりました。

お誕生日会を楽しみにしている彼。

不器用なりの飾りつけと、苦手なケーキを焼こうと準備していましたが、当の本人が数日前から体調不良。

当日には持ち直すかと期待しつつも、残念、回復せず。。。。。

f:id:nanawarigobu:20190427100706j:plain

当日はお粥での療養となりました。。。。。

 

ウイルス性胃腸炎、周囲で猛威をふるっています。大人も子供も蔓延中。

息子も嘔吐こそないものの、通常の風邪とは段違いの下痢。

幸い食欲もあり、水分も取れていたので重症化しませんでしたが、腹痛を訴え、動きも鈍く辛そうな数日間。

最初はジュースと喜んでいたOS1も実際美味しくないらしく(笑)、後半は飲ませるのに一苦労。大塚製薬さん、幼児向けに美味しく改良してくれんやろか。

 

f:id:nanawarigobu:20190428065621j:plain

腸炎、私にとってはインフルエンザより脅威です。。。。

 

お誕生日会、近日中には仕切り直し。

ケーキとご馳走、お手紙にプレゼント。元気になってこそやね。

f:id:nanawarigobu:20190424061309j:plain

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村